【頭皮と毛髪のことを知ろう】

お店にご来店くださるお客様の中には、頭皮や毛髪にお悩みを抱えていらっしゃる方も少なくありません。

誰にも相談できない

ネットで調べたけれど本当かどうか疑問に思う情報もあって迷う

皮膚科に行ったけれど改善されなかった

ご相談をたくさん受けてきて、その都度改善点を見つけてご自宅で日々できることをやってもらい、

次のご来店時に経過をうかがって、頭ほぐしを受けていただいてリラックスしてまた日々の生活をがんばる・・・

というサイクルを送っていただいています。

頭皮も毛髪も、長い目で見て取り組んでいかないといけないものです。

今晩寝て明日の朝起きたらふさふさになっていた!とか、フケがすっかりなおっていた!というのはありえないことです。

頭皮や毛髪のお悩みは、見た目にもかかわる問題ですので、「すぐになおしたい!」という気持ちもわかります。

しかし、時間がかかります。

これには、皮膚と毛髪の仕組みを知ることで納得していただけると思います。

また、病気が原因で皮膚や毛髪にトラブルがあらわれている場合もあります。

この場合は、しっかり病院で検査をし、治療を受けていただく必要があります。

長い目で見ながら、お客様と二人三脚で一緒に同じゴールに向かってすすんでいます。

フケがひどすぎて抜け毛につながり、黒い服が着れなかったり人の目が気になっていた方も、数か月後には回復し、今ではカラーリングやパーマも楽しめるようになりました。

円形脱毛症があちこちあった方も、皮膚科の治療と並行して頭ほぐしで仕事のストレスから解放され、半年後には治療はもうやめていいね、と担当のお医者様から言われた方もいらっしゃいます。

頭皮と毛髪のお悩みは、まずは頭皮と毛髪がどうなっているのか知ることから始まります。

当店でお悩みを受けるときにもお答えしている内容になります。

次のブログから頭皮と毛髪のことについて書いていきたいと思います。

関連記事

  1. 最近髪の量が減ってきました、ヘッドマッサージで増やせますか?…

  2. シャンプーした後タオルドライだけではダメな理由

  3. 【頭皮と毛髪のことを知ろう】①皮膚の仕組み

  4. 【頭皮と毛髪のことを知ろう】④ヘアサイクル

  5. 【頭皮と毛髪のことを知ろう】③毛について

  6. 頭皮と毛髪の講座を開催しました