抜け毛が増えた、フケが増えた、円形脱毛症になってしまった・・最近増えています

髪の毛を洗うたびに、指に大量の抜け毛がからむ

フケが多くて黒い洋服が着られない

身内が円形脱毛症になってしまった

 

最近このようなご相談が増えています。

以前からぽつぽつご相談はありましたが、コロナ禍になり急増していると感じます。

私は毛髪診断士でもあります、

健やかな頭皮と髪の毛。

髪の毛があることは当たり前のこと。

そう思っている方がほとんどだと思います。

しかし、ストレスや食生活、睡眠、運動、病気や薬など、いろんなことが影響して、抜け毛が異常に増えたり、フケがどんどんでてきて悩まされたりするようになると、

今まで気にも留めていなかったことが気になりだします。

 

電車に乗って座っていると、自分の前に立っている人に頭皮を見られているのではないか

毛の量が減ったことでとても老けて見えるようになった

円形脱毛症がひどくなって家から出たくなくなる

久しぶりに会った知り合いの視線が気になる(本人は何も言ってこないけど、絶対髪のこと思ってるはず)

・・・

外見が変わると、気持ちもふさぎがちになります。

 

シャンプーの仕方、食事のとり方、睡眠、運動など、生活内容を改善することで、健やかな頭皮や髪の毛にしていくことは可能です。

(症状によっては、病院を受診するようおすすめすることがあります)

 

一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

頭皮と毛髪のご相談は無料で承っております。

ご相談多数のためと、次のご予約との関係上、30分までとさせていただいております。あらかじめご了承ください。

(ご相談のみのご予約は承っておりません)

関連記事

  1. 顔をもみくちゃにしてほしい

  2. 疲労対策アイテムは・・・〇〇〇〇〇!

  3. 子供も喜ぶ♪疲労回復ナゲット

  4. 眼精疲労で疲れているのは目ではなく、〇だった!

  5. 頭皮と毛髪の講座を開催しました

  6. あなたの頭痛はどのタイプ?頭痛のタイプの見分け方