久しぶりに朝たっぷり出ました!

こんにちは、ゆほ楽です。

頭の重たいのをとりたいと、ヘッドマッサージと腸セラピーにお越しいただきました。

これまで、ヘッドマッサージのお店にはあちこち行かれてきたそうです。

でも、なんか自分にしっくりこない。

もっと、自分に合ったヘッドマッサージのお店はないか、と探して当店をみつけてくださいました。

ありがとうございます。

便秘のお悩みもあり、今回は腸セラピーも一緒に受けられました。


便が2,3日でないこともよくあるとおっしゃっていたとおり、おなかは全体的にはっている状態で、部分的に固いところがあります。

特に固い部分は、押すと「少し痛みます」とのことでした。

そこは、免疫をつかさどる部分で、忙しかったり、ストレスを抱えていると固くなりやすいです。

忙しさから、少し免疫力が落ちかけているかもしれないですね、とお伝えしたら

「最近特に忙しかったです」

とのことでした。

固いところも、少しずつ少しずつほぐしていきます。

その後、ヘッドマッサージへ。


頭がすっきりしないということでしたが、最近ご来店いただいた方の中で最もむくみのある頭皮でした。

不規則な生活を送られていたりすると、老廃物の排出がうまくいかずに頭皮がむくみやすくなります。

「頭皮がずいぶんとむくんでいました。もしかして、夜勤のあるお仕事をされていますか?」

とおたずねしましたら

「どうしてわかるんですか?夜勤のある仕事をしています。そんなことまでわかるんですね」

と驚かれていました。

 

夜勤の仕事についてもう長いので、睡眠の時間がバラバラになるのはもう慣れているからつらくないんです、とおっしゃっていました。

しかし、頭皮の状態や、腸の硬さなどをみると、かなり無理をされているのではないかと思います。

すっかり寝てしまいました。おなかと頭をやっただけなのに、体中がぽかぽかしています

と喜んでいただけました。

 

腸が動くようになると、血流が良くなって、全身に温かい血液がめぐるのでポカポカしてきます。

また、頭皮のツボも一つずつ丁寧に押していきますので、自律神経が整って、体の中から整えることができます。

 

いつもは仕事柄あまり水分を取らないということでした。

トイレも遠いので、一日のうちでトイレに行く回数も少ない。

便秘解消には、水分をできれば1.5リットルはとっていただきたいところです。

とにかく、今日は施術を受けているので、できるだけお水を飲んで、トイレに行ってくださいね、とアドバイスしてお帰り頂きました。

後日、お客様からメールをいただきました。

「(施術の翌日の)朝、久しぶりにしっかり便が出ました。ありがとうございます。また宜しくお願いいたします

朝からいいうんちがしっかりスッキリ出るだけで、気分がいいものですね。

スッキリ出た!というだけで、やる気がみなぎってきます。

いい一日は、いいうんちから。

これからも毎日出るといいですね。

便秘に関しては普段の食事や水分摂取から改善できますが、それでもなかなか難しいようでしたら、定期的な腸セラピーをおすすめします。

また、ヘッドマッサージも一緒に受けていただくと、自律神経も整いますので、より効果を実感していただけると思います。

関連記事

  1. 頭皮と毛髪の講座を開催しました

  2. 年とともに写真に写るのが嫌でしたが、最近はうれしくて自分で撮…

  3. 眼精疲労で疲れているのは目ではなく、〇だった!

  4. あなたの頭痛はどのタイプ?頭痛のタイプの見分け方

  5. 仕事で疲れ果てた旦那さんに、元気になるものを食べてもらいたい…

  6. 抜け毛が増えた、フケが増えた、円形脱毛症になってしまった・・…