BLOG

まつ毛エクステの仕事で首がガッチガチ!でご来店

こんにちは、ゆほ楽です。

先日、まつ毛エクステのお仕事をされている美容師方がご来店でした。

ガッチガチの首とひどい生理痛をなんとかしたい、とのことでした。

まつ毛エクステは、受けているこちらは、目を閉じている間にきれいに仕上がっているので、華やかな仕事のように見えます。

しかし、実情は、常にうつむいた姿勢。

細かい作業で肩も凝ります。

ひどいときは背中まで・・・

次々とお客様をこなす、人気の美容師さんですので、ひどいときは6時間連続でうつむいたままだそう。

今回は、アロマヘッドセラピーを受けられました。

 

ずっとまつエクの取り付けでうつむき姿勢のせいで、首の後ろから後頭部にかけて、ガッチガチにつっぱっていました。

アロマオイルでしっかりほぐし、流していきます。

途中、びく!っとなって、それにビックリされて「わ~寝ちゃってたんですね!」と起きてしまうということがありました。

私、今まで、マッサージに行って寝たことは一度もないんです。

いつも、考え事が頭から離れなくて、マッサージ受けても気持ちいいけど眠れないから。

でも、今日初めて自分が寝ちゃってて、すごいビックリしました。

首も楽になって、本当に来てよかったです。

また来ます

大変喜んでいただけて、本当に良かったです。

 

首がこると、頭まで痛くなります。

頭がぼーっとしたり、重たく感じると、集中力も落ちますよね。

まつエクをつける作業は本当に細かいし、左右の目で同じようにしないといけない。

まるでお客様一人一人にあった、作品を仕上げるアートのようなものです。

首のコリが取れて、頭が軽くなると、楽になるだけでなくて、集中力もあがります。

これからも、素敵なまつエクで、たくさんの女性をきれいにしていってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP