目の疲れ、首のコリがとれて楽になりました

こんにちは、ゆほ楽です。

めまいや食欲不振、体調不良が悩みでご来店のお客様。

お仕事は、みんなよく知っている、バラエティ番組のテロップを入れる仕事です。

一日中テロップを打ち込み、モニターを確認するため、目を酷使し、首や肩がこってつらいとのこと。

不調が続くので病院へ行ったけど、どこも悪くないと診断されたそう。

どのメニューを受ければいいかわからないとご相談を受けましたので、

自律神経の乱れからめまいや食欲不振、体調不良になるお客様が良く受けられる、腸セラピーとアロマヘッドセラピーのコースをおすすめしました。


洋服を着たまま、優しくおなかをもみほぐすと、腸がグルグルなったり動き始めます。

腸は精神的な疲れを感じると敏感に反応する臓器です。

おなかを下したり、便秘になったりするのはもちろん、働きが鈍くなると、セロトニンという幸せホルモンを作り出す力も弱るため、イライラしたり、うつっぽくなったりします。

やる気が出なくて落ち込みやすくなることもあります。

腸は食べたものの吸収や便を作るだけでなく、精神面にも大きな影響を与えます。

腸セラピーで蠕動運動を促して、セロトニンを作りやすくしていきます。

進めていくうちに、お客様の呼吸が深く、ゆっくりなっていき、寝息が聞こえてきました。

 

アロマヘッドセラピーでは、アロマオイルを使って、ガチガチにこって固くなった首や肩をトリートメントします。

頭皮にももみこんでいきます。

頭皮の毛穴は体の中で一番大きな毛穴です。

そこに、アロマオイルを浸透させますので、効果は抜群。

血行が良くなり、首や頭のこりがとれて、首が回りやすくなります。

腸セラピーとアロマヘッドセラピーの間、ぐっすりお休みだったお客様。

食欲がなかったのに、おなかが動いてきて、楽になりました。

頭も軽くなって楽になりました

と大変喜んでいただけました。

 

後日、お客様からメールを頂戴いたしました。

朝、久しぶりに頭がスッキリして目覚められました。またお願いします

朝の気持ちいい目覚めが、いい1日のスタートになります。

気持ちよく1日を始められると、仕事にも情熱を持って取り組めますよね。

バラエティ番組のテロップ。

私が子供のころはそんなに入っていなかったですが、今ではなくてはならないものですね。

テロップが入っているからより面白くなったり、わかりやすくなったりしていると思います。

みんなが大好きな番組です。

これからも、楽しみに見させていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP