BLOG

子供のころから不眠で眠れなかったのに、ヘッドマッサージで朝までぐっすり眠れるようになりました

他県から、電車を乗り継いでヘッドマッサージを受けに来られているお客様。

最初にご来店いただいた時、

「眠れなくて困っています。

他の店にヘッドマッサージを受けに行ったのですが、それでも眠れなくて。

今、いろんなお店に受けに行っているところです。」

とおっしゃっていました。

子供のころから、少し神経質で、夜なかなか寝付けない体質だったそうです。

就職してからは、仕事のストレスも増えて、ますます眠れない日々が続きます。

寝付くのにも時間がかかるし、寝たと思っても3時間くらいで起きてしまう。

もう少し眠りたいんです。

悲痛な心の叫びだと私は感じました。

私も何度もストレスや心配事で眠れなくなったことがあるので、寝ようとしているのに寝れない苦しさ、つらさは本当によくわかります。

一度ベッドから出て、台所でお水飲んでみたり、眠くなるまで暗い部屋で座ってみたり、いっそのこと、寝ないで起きていようか・・としてみたり。

でも、仕事をしていると、ちゃんと寝てないと、前の日の疲れが取れていないから、朝からだるいし、頭はぼーっとするし、日中は眠くて集中力が続かないし・・・しょうもないミスが増えて・・・いいことないんですよね。

このお客さまは最初来られた時は、ハンドほぐしと頭ほぐしを受けられました。

お店では、お着替えはゆったりサイズ。

ベッドも、よくある窮屈な施術ベッドではなくて、大の字で眠れるゆったりサイズ。

リラックスできるからか、施術を受ける前からほっとされるお客様がとても多いです。

体を横たえて、手のひらをやさしくほぐしていると、しばらくしてすーすー寝息が聞こえてきました。

頭もしっかりもみほぐして、終わりましたよとお声掛けするまで、気持ちよさそうに、ぐっすりお休みでした。

「眠れた!!眠れました!!」

すごく喜んでおられました。

あんなに眠れなかったのに。

深い眠りから覚め、すっきりした表情でした。

その後、定期的に遠くからお越しです。

以前は頑張っても3時間しか眠れなかったお客様が、今では8時間眠れるように(しかも、途中起きない!)なって、とっても喜んでいただいています。

よく眠れると、体の疲れが取れるし、頭もさえわたり、いい仕事ができます。

それでも、やっぱり、ちょっぴり神経質なところはかわらずなので、お仕事などでストレスを抱えると、体に緊張が続いて、頭や首や肩がかたくなってしまってます。

これからも、定期的な頭ほぐしで、良い睡眠がとれるようお手伝いさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP