頭皮と毛髪の講座を開催しました

こんにちは。

先日、大阪にてヘッドセラピストさん対象にした頭皮と毛髪の講座を開催いたしました。

全国から26名の方にお集まりいただきました。

今回で3回目の開催になりますが、再受講してくださった熱心な方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。


日々、お客様の大切な頭を触れさせていただくお仕事をしていると、
「ちゃんとシャンプーしているのに、フケが多くて困ってるんです」

「抜け毛が増えて困ってます」

「髪の毛が細くなった気がします」


頭皮や髪の毛の悩みを打ち明けられることがあります。


「お客様のフケはこのタイプなので、こういう風にしてみてください」

「1日の抜け毛の量はこのくらいなので、その範囲内なら心配いらないですよ」

「健康な髪の毛には、これとこれとこれが重要なので、生活の中で気を付けてみてください」

こんな風にアドバイスすると、皆さんとても安心されます。


どうしても皮膚科にお世話にならなくてはならないこともありますが、皮膚科を受診する前に出来ることもあります。


ヘッドマッサージの重要性、日常のケア、日々の積み重ねで健康な頭皮と毛髪があることを、伝えていきたいです。



ただ頭をもみほぐすだけではない、頭の専門家としてお客様から頼られるセラピストを目指して、これからも精進してまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP