あなたのお疲れの具合はここでわかります

頭皮の色・硬さ・むくみの度合いであなたのお疲れの具合がわかります。

始めてご来店される方、数か月以上ぶりの方には頭皮の状態チェックをさせていただいています。

自分で自分の頭皮は見えませんし、そもそも、自分以外の人の頭皮を見たり触ったりしないので、比べることもできないですよね。

健康な頭皮は、青白い頭皮です。

 

 

一休さんのような頭皮が理想ですが・・・

今は子供でもスマホやゲームをするので、なかなかこんな頭皮にはお目にかかれないです。

ゆほ楽に来られる方の多くが、パソコンを長時間使う、ストレス過剰にかかっている、睡眠に問題があるという状況です。

なので・・・

頭皮は、血流が悪く老廃物がたまってくすんでいるか赤い色をしているお客様がほとんどです。

頭皮の硬さも、どのくらい頭皮が動くかで見ていきますが、ゆほ楽のお客様の多くはこりが進んで動きが鈍くなっています。

こちらも、どのくらい動くと健康的かをお伝えしています。

動きが悪い場合は、しっかりコリをほぐして弾力のある頭皮にしていきます。

一番驚かれるのが、頭皮のむくみです。

過労、ストレス、睡眠不足などで、代謝が落ちるとむくみます。

頭ほぐしでこりをとって動きを良くし、頭皮の血流、リンパの流れを良くして老廃物を流し、むくみをとります。

施術の後、実際にお客様に頭皮を触っていただくと

頭皮ってこんなに動くんですね~!

とびっくりされます。

頭皮がやわらかくなると何がうれしいかって、お顔も変わること!

目がぱっちり

フェイスラインもスッキリ

お顔の色も明るくなって

すごく若々しく元気な印象になるんですよ( *´艸`)

せっかくほぐしてやわらかくなった頭皮がやわらかく維持できるよう、ご希望の方にはおうちでできる簡単セルフケア方法を私と一緒にやって覚えて帰ってもらっています。(やり方わかるようLINEでもお送りします)

歯磨きを毎日やらないと気持ち悪いように、頭皮のセルフケアをやらないと気持ち悪い、ってなりますよ(^_^)/

最近抜け毛が気になる、髪のボリュームが・・・・という方も、月一の頭ほぐしと、セルフケアで若々しく元気なあなたになりましょう。

関連記事

  1. まつ毛エクステの仕事で首がガッチガチ!でご来店

  2. 子供も喜ぶ♪疲労回復ナゲット

  3. 眠りすぎ、食べすぎは冬季うつのサインかも?

  4. 頭がぼーっとする、考えがまとまらない、休んでも疲れが抜けた気…

  5. 夜中に何度も目が覚める・・その原因と改善方法

  6. 眼精疲労で疲れているのは目ではなく、〇だった!