BLOG

朝起きるのがつらい、受験勉強に集中できない

先日、大学受験を控えた方がヘッドマッサージにお越しでした。

朝起きるのがつらい、起きても眠気がある、集中力が低下している感じがする、、、などのお悩みがありました。

親御さんからも、「最近目が死んでるよ、どうしたの?」と心配されていたそうです。

勉強、勉強の日々ですので、頭が疲れてしまっているのかもしれないです。

たくさん脳に情報を詰め込みすぎると、「脳疲労」になります。

脳疲労は、体や心にいろんな不調が出ます。

・体を使わないのに疲れを感じる

・いつもイライラしている

・気持ちがしずむ

・不安に感じることが多い

・最近判断力が低下したと感じる

・物忘れが多い

・考えがまとまりにくい

・無気力になることがある

・夜中に目が覚めやすい

・便秘がち

・食事がおいしくないと感じることが多い

・集中力が続かない

これらのうち、いくつあてはまりますか?

8こ以上当てはまったあなたの脳はかなりお疲れです。

ストレスや睡眠不足で、日々脳は疲れをためています。

この受験生のお客様の場合、日々の受験勉強のストレスと、寝る直前まで見ているスマホも原因の一つ。

脳を休めるには、休養と栄養バランスのとれた食事が必要です。

施術をうけた翌日、メールをいただきました。

「昨日の施術で朝スッキリ起きることができました。今までは起きても眠くなりがちでしたが、今日はそうならなかったことにびっくりしました。

おかげでこれから勉強に集中できそうです。ありがとうございました。」

しっかり眠って朝スッキリ起きられたようで良かったです。

ヘッドマッサージではリラックスしてストレスを軽減するだけでなく、脳への血流も良くしていきます。

そのため、施術を受けた日の夜はとても良く眠れます。

よく眠れると、脳も体も休まりますので、疲れも取れて、翌朝とてもすっきりと起きることができ、気持のいい一日を始めることができます。

集中して勉強できそうでよかったです。がんばってくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP