BLOG

みんなこんなに頭が軽いんですか

こんにちは、ゆほ楽です。

いつも頭が重たい感じがする、首が凝っていてつらいといつも整体に通われていたお客様。

整体の先生から「頭が固すぎるから、頭のもみほぐしのお店に行った方がいいよ」とすすめられてご来店されました。

パソコンを使ったデスクワークで、肩こり、首こり、頭のしめつけ感、頭の重たさ、目の疲れなど、とにかく首から上がしんどいと悩んでいらっしゃいました。

ヘッドマッサージ80分のコースを受けていただくことになりました。

最初の5分間は、目を温めます。

目の周りを温めると、血行が良くなって目の疲れも取れやすく、ほぐれやすくなります。

なにより、リラックス効果が抜群ですので、眠りやすくなります。

パソコン疲れのお客様は、首の後ろから後頭部にかけてガチガチです。

目の使い過ぎによって固くなっているのですが、首と頭の境目をしっかりほぐしてゆるめていきます。

ほぐしているうちに、すーすーと寝息が聞こえてきました。

1日中パソコンに向かって仕事をすると、無表情になっています。


お顔もこって固くなりますので、お顔もしっかりほぐします。

お顔には眼精疲労を解消するツボがたくさんあるので、終わった後、視界がクリアになるんですよ。

ゆったりとほぐれる80分。

ゆったりですが、お悩みのところはしっかりと、重点的に。

目が覚めると、目がひと回り大きくなってぱっちりしていました。

頭が締め付けられていたのがとれて、解放されて、今すごくすっきりしています!

気持ちが良いですね。

今までずっと頭が重たくて、ぼーっとしていたのですが、今は本当に楽になりました。

 

頭皮がものすごく固くなっていましたので、しめつけ感は相当なものだったと思います。

よく、今までこの状態でお仕事ができていましたね。

頭皮が固くない人は、みなさん今みたいにしめつけられた感じがしないんですよ、とお伝えしたら

え~みんなこんな感じなんですね!こんなに頭が軽いんですね。

定期的に通います

と驚かれていました。

慢性的に頭が締め付けられていると、それが当たり前のように感じます。

柔軟性のある、健康的な頭皮の方は、しめつけられた感じもなく、集中力もありますし、気分もいいので何事も楽しめています。

定期的にヘッドマッサージを受けていただいて、柔軟性のある頭皮にしていきましょう。

頭が重たい感じがなくなるだけで、お仕事への集中力が上がって、毎日をもっと快適に過ごせますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP