BLOG

いつも脳みそがフル回転!もっと落ち着きたい

こんにちは、ゆほ楽です。

いつも考え事をして頭の中が忙しい、脳が休まる暇がない、ゆっくりリラックスしたいとお越しいただきました。

受けていただいたのは、腸セラピーとドライヘッドマッサージのセットコース。

悩み事をずっと抱えて考えているというよりも、あれやこれや(夕飯何にしようとか、仕事のこととか)考えていて、

起きている間中脳みそがフル回転している、もっと落ち着きたいといった感じでした。

リラックスできる格好にお着換えいただいて、タオルの上から腸をやさしくほぐしていきます。


悩み事はこれと言ってない様子でしたが、腸が思いのほか固くなっていました。

特に、ストレスを感じたり、緊張したりすることが続くと固くなる部分があるのですが、

そこがほかのお客様よりも固くなっていて、「少し痛みを感じます」ということでした。

無理に力を入れて押す、というよりも、優しく丁寧にほぐしていく、絡まった糸をゆるめて解いていく、といった感じで、もんでいきます。

腸をほぐすと、クルクルと音を立てて動き出しました。

おなかをほぐすと、全身に血液が行き渡るようになりますので、ポカポカしてきて、だんだんと眠気に誘われます。

そのまま、ヘッドマッサージへ入ります。

後頭部から首にかけてのコリがつらい、とのことでした。

しっかりとほぐしていきます。

目を使うと、目の神経に連動して後頭部の筋肉もこります。

起きている間、ずっと目を使いますので、パソコンやスマホを見ていないとき、例えば車の運転をしているだけでも、後頭部はこります。

後頭部だけではなくて、頭皮全体がこって固くなっていました。

ほぐしていくと、だんだんと頭皮が緩んで、つっぱりがなくなってきました。

頭とおなかしか触ってないのに、体中がポカポカします。

受けている間、うとうとしたり、戻ってきたりの繰り返しでした。

頭が軽くなって、楽になりました

かなり頭が固くなって、しまった状態になっていたので、つらかったと思います。

1回の施術でかなりゆるんだので、しめつけから解放されて楽になられてよかったです。

このくらい頭皮が動くといいですよ~という基準をお伝えしました。

今日はずいぶんと動くようになりましたので、また固くなったらお越しくださいませ。

頭皮のしめつけから解放されて、頭が軽くなって、考え癖が少なくなるといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP